初心者の私が、気ままに…綴る 昆虫採集・飼育観察メモ

スポンサーサイト

プリン隊オフ会 7プリン
本日の記事は、飼育記の方をお休みして、昨日の追伸の所でも少し書きましたが・・・
昨晩は高田馬場にある、とある聖地にて、色々な方面でお世話になっている・・プリン隊による、
縁起がとても良い7プリン目のプリン隊オフがありましたので、これに参加してきました。(^^♪

オフ会は19時半よりスタートで、当日は…意外と早く、自身の私情の方が済んだので、
寒さを防ぐべく、高田馬場駅近くの本屋さんで・・約10分近く暇な時間を潰していました。(^^♪
そして、オフ開始15分前になったので・・オフ会が開催される聖地に、自分が行ってみると、
聖地前にて・・早くも防寒対策が施された発布スチロールを持参された方遭 遇しました。(爆)
もちろん、この方も・・本日の参加者で、しかも初参加者であるgucchiさんと言う方でした。

とりあへず、簡単に外でご挨拶し、外が非常に寒かった事もあって、聖地に入場すると・・
既に、えりだんさんが早くも 一杯をやられておりました。 さすが、期待を裏切りません。(笑)
オフ開始5分前で 本日の参加者される15人の内の、8人ほど聖地にやってきました。(^^♪
参加者のある程度の人がこの時点で揃ったので、この辺りで1回目の乾杯を行いました。
そして その乾杯が終るのとほぼ同時に・・・各々の好きなブリード話が、始まりました。(*^^)v
高田馬場 聖地でのオフ会
そして、1回目の乾杯から30分が経過した位に、東京でのこのオフ会に参加するべく、
はるばる静岡からお越しの、知る人ぞ知る大物ブロガーである、まんじさんが登場しました。
自分と、まんじさんは ココの場面で・・始めて顔を合わせましたが・・お会いする前から、
コメントブログの記事内容から、すごくイイ人だなぁ。 と、自分は思っていましたが・・・
時間が少し経過した頃に、彼と直接お話した所・・想像していた以上に、イイ人でした。(^^♪

こんな感じで、静岡からお越しのまんじさんを始めとして・・今回が初参加となる、
マナマナさんrioさんgucchiさん3人。 そして、このプリン隊 オフ会の常連さんである、
たけろうさんえりだんさん京四郎君みつひろうさんケダさんmwtdoさん6人
そして・・プリン隊オフの幹事さんである わかさん といった方々たちと、色々なお話をしました。(^^♪
あまり、話せなかった方が数名おられましたが、この辺りは・・また頑張りたい所ですね。(汗)
聖地の絶品料理 ワンタン
そして、高田馬場の聖地における名物料理の1つである、絶品のワンタンに舌鼓を打ちつつ、
参加者の各々が、色々な楽しい会話を楽しみ あっという間に・・終電間際の23時半近くになり、
我々15人のオフ会参加者たちは、やや足早に・・各自帰宅コースに向かいました。(^_^;)
一部では・・まんじさんを囲もう! の会(2次会)が朝(?)まで、行われたようです。(爆)
こんな感じで・・記事内容が上手くまとまっていませんが、これにて完結。(*^^)v
最後に・・昨日のプリン隊オフ会に参加された15人の方々、本当に・・お疲れ様でした


追伸
このオフ会の真っ最中に・・オフ会初参加者の1人であり、お世話になっている rioさんから、
モロッカ諸島 モロタイ島産のプラティオドンネブト幼虫×20頭(原名亜種)という、
ありがたい里子(爆撃(笑))を頂きました。色々と気を使って頂き、ありがとうございました。
なお、まんじさんからは、ネパレンシスの幼虫3頭の里子を頂きましたが・・ある方の、
ティーノさんには・・似合わない」の助言により、現在のネパレン所有者は、gucchiさんです。(爆)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした^^
いつもながらグダグダで熱いオフ会でしたねw
やはり、毎回面白いですね^^;

次回は末広がりの八プリンですから、是非(爆

今度はもう少し広いところにしましょうw
わか | URL | 2009/11/19/Thu 13:16 [編集]
こんにちわ♪
昨日は、凍え死ぬところを助けていただき
ありがとうございました(^▽^笑)

しかも、ネパレンがなぜかσ( ̄、 ̄)のところにv-405
カタジケナイ(;^_^A

また、ティーノさんの深いお話をぜひ、聞かせてくださいね!
こんなオヤジを今後ともよろしくね♪

PS:リンクいただいていきますね♪
gucchi | URL | 2009/11/19/Thu 16:15 [編集]
昨日はお疲れ様です。
20もいましたか~^^巻けるだけまいていきました^^
ネブトセットまで有難うございます
とりあえず30くらい目標で!
rio | URL | 2009/11/19/Thu 16:23 [編集]
ティーノさん ばんは^^
昨日はお疲れさまでした
そしてありがとうございました♪
お初のσ^^におみやまでお持ちくださって感無量ですv-408
飼育種や記事の内容からは感じとれないご年齢!
うちの長男と同い年は正直衝撃でした(笑
あとティーノさん 失礼ながら^^;
お土産でいただいたチェリフェルネブトの産卵セット
もう一つはなんだったのでしょう?
オフ会の時お聞きしたのですが記憶が・・・(爆
もう1度教えてくださいませぇ~○┓ペコ

また機会があればご一緒して下さいねぇ
今度はじっくりお話したいです^^
PS:ネパレ~ン!!(笑
まんじ | URL | 2009/11/19/Thu 19:43 [編集]
こんばんは!
昨日は、お疲れ様でした! 
オフ会は初参加で、みなさんと出会えて、最高の夜でした! 
次回、ご一緒出来た時は、またマニアックな話お願いしますね~v-218
マナマナ | URL | 2009/11/19/Thu 19:54 [編集]
お疲れ様です!

毎度参考になる話ありがとうございます!

次回8プリンの時にオガサワラ持って行きますので、お願いします。

楽しかった……w
京四郎 | URL | 2009/11/19/Thu 21:18 [編集]
こんばんわ^^v
楽しそうっすね♪
しかも、そうそうたるメンバーです!!!
おみやも20頭って・・・すごい・・・
☆一番星☆ | URL | 2009/11/19/Thu 22:23 [編集]
わかさん こんばんは。
一昨日のオフ会では・・本当にお疲れ様でした。m(__)m
ほんと、行くたびに・・レベルアップしている所がこのオフ会の凄い所です。
これも・・幹事様や参加している皆さんの人柄がいい為ですな。(笑)
忘年会も行ける様であれば・・行きますので、宜しくお願い致します。(^^♪
今度は、立食型にすれば・・馬場の聖地でも…まだまだ大丈夫ですね。(爆)
ティーノ | URL | 2009/11/20/Fri 00:22 [編集]
gucchiさん こんばんは。
一昨日のオフ会では・・本当にお疲れ様でした。m(__)m
いえいえ、こちらの方こそ・・あの場では色々と助かりました(何が?)。(笑)
ネパレンは、気にしないで下さい。 貴方が飼育する方が似合いますので。(*^^)v
深いお話は・・どの程度までがマニアックなのか? イマイチ理解できていませんが・・
また、何らかの機会で・・貴方とお会いできる事を、コチラも願っておりますね!
リンクの件、ありがとうございました。 コチラもリンクさせていただきますので、宜しくです。
ティーノ | URL | 2009/11/20/Fri 00:29 [編集]
rioさん こんばんは。
一昨日のオフ会では・・本当にお疲れ様でした。m(__)m
あの里子たちは、全く意識せずに・・巻けるだけ巻いたのですね。(爆)
何とか大型個体を目指して、地道に飼育していきますね!
rioさんクラスの腕があれば…あのネブトは、余裕で50頭はイケますので・・
今後の入荷が全く期待できない産地だけに ぜひとも、頑張って下さいませ。
ティーノ | URL | 2009/11/20/Fri 00:33 [編集]
まんじさん こんばんは。
一昨日のオフ会では・・本当にお疲れ様でした。m(__)m
いえいえ、こちらの方こそ、前触れも無く あのようなマイナー種を貰って頂き、
本当にありがとうございました。 ぜひとも、ネブト飼育を頑張って下さいね!
マイ年齢は、ある方から・・君の場合、ブログ上で公表しない方が面白くてイイかも?
と言われていたので、なるべく年齢部分を明らかにせずに・・ずっと隠していました。(爆)
でも、今回のオフで・・全国級に広まってしまったので、マイ謎は解明ですな。(*^^)v
チェリフェルネブトと同時に・・まんじさんにお渡ししたのは、その産卵マットの原材料である、
赤枯れ材の破片になります。 もし、本種の産卵に成功した暁には・・この材を砕いて、
普通の発酵マット(無添加)と混ぜ合わせて、幼虫飼育してくださいませ。(^^♪
なお、セット割り出しは・・2ヶ月ほど経過した・・来年の1月下旬辺りがベストになります。
その間は・・特にする事がありませんが、24度前後の温度を保ってくださいませ。
はい。 また、何処かで・・お会いした時には・・またよろしくお願い致します。m(__)m
ティーノ | URL | 2009/11/20/Fri 00:45 [編集]
マナマナさん こんばんは。
一昨日のオフ会では・・本当にお疲れ様でした。m(__)m
こちらの方こそ、素晴らしいお話を沢山聞かせて頂き、ありがとうございました。
この機会に・・ぜひ、飼育ブログを立ち上げてみてくださいね。(^^♪
また、何処かで・・運よくお会いしましたら・・こちらの方こそ、宜しくお願い致します。
ティーノ | URL | 2009/11/20/Fri 00:49 [編集]
京四郎さん こんばんは。
一昨日のオフ会では・・本当にお疲れ様でした。m(__)m
いつも変態チックな自分の話し相手になってくださり、どうもです。(笑)
オガサワラの件、了解いたしました。 確実に産ませるべく、自身の本気で・・
ミニでセットしますので、そちらに里帰りするであろう、かなりの数を期待してください。(爆)
自分も・・本当に楽しかったです。 また、会いましたら・・宜しくです。(^^♪
ティーノ | URL | 2009/11/20/Fri 01:00 [編集]
☆一番星☆さん こんばんは。
ほんと、今回の参加者の方々は・・皆さん、本当に凄い人ばかりで、
こんな所まで、自分が来てイイのだろうか? と思ったほど、凄かったです。(汗)
もし、行けるオフ会に行く機会があれば・・是非、参加してみてください。 楽しいですよ!
20頭の里子は・・マイ飼育歴の中でも、1人による、自身への最多爆撃数です。(爆)
ティーノ | URL | 2009/11/20/Fri 01:06 [編集]
もうおはよう御座いますですね(汗)
ティーノ師お疲れ様でした♪
これで年齢も全国区になりましたねw
大丈夫です。私の腹も全国区になってしましましたので(爆)
たけろう | URL | 2009/11/20/Fri 04:52 [編集]
たけろうさん こんばんは。
一昨日のオフ会では・・本当にお疲れ様でした。m(__)m
はい。遂に・・自身の年齢が暴露され、全国級に広がりました。(爆)
お互いに・・全国的に隠れられなくなりましたが・・今後も頑張っていきましょう!(*^^)v
とりあへず、今日のアップする飼育記事は・・サラダ感覚で、お召し上がり下さい。(笑)
ティーノ | URL | 2009/11/20/Fri 05:42 [編集]
こんにちは!
楽しい時間を過ごせたみたいで良かったですね。
こちらでは、なかなかオフ会はありませんね。
会いたい方には会いたい時にすぐに会えますが・・・
ブルードラゴン | URL | 2009/11/20/Fri 13:09 [編集]
ばんわ^^
お疲れさまでした^^
いつもながら楽しいです♪
揚げたワンタンも美味かったですね^^v
えりだん | URL | 2009/11/20/Fri 21:34 [編集]
ブルードラゴンさん こんばんは。
久しぶりにお会いする方も・・いらっしゃたので、本当に楽しかったです。
会いたい人に、何時でも・・会いに行けるのは…本当にイイですよね!(^^♪
ちなみに、関東では…その様な会合を、「プチオフ」と言って、楽しんでいます。(笑)
ティーノ | URL | 2009/11/21/Sat 01:59 [編集]
えりだんさん こんばんは。
先日のオフ会では、本当にお疲れ様でした。m(__)m
オフ会でも・・前倒しでやるのが正しいやり方なのですね。 参考にします。(爆)
焼きワンタンも・・本当においしくて、幹事様センスの素晴らしさを感じました。
今回は、あまりお話できませんでしたが・・また、お会いした時には・・・
是非、えりだんさんの得意分野である ミヤマのお話を聞かせてくださいね。(^^♪
ティーノ | URL | 2009/11/21/Sat 02:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © しみじみ観察メモ. all rights reserved.
