初心者の私が、気ままに…綴る 昆虫採集・飼育観察メモ

スポンサーサイト

たまには、雑談でも・・・
そういえば・・今週末は最大の生体フェアである、大宮クワタフェスティバルがありますね!
大宮にアクセス可能な皆さんは、この生体フェアに参加されますか?(^^♪

ちなみに自分は・・なぜか? この大宮クワタフェアの開催日程との相性やや悪いようで・・
2~3年前は 大切な検定試験&ジャグリング公演日程とかぶってしまい 泣く泣く参加できず
昨年度は、参加できる絶好のチャンスでしたが・・新型インフルの前に倒れました。(爆)

で、4年ぶりの参加となる今年は・・昨年度みたくインフルにならなければ、参加できますが・・
何分…大宮フェア後の 来週の火曜は、今後の人生が掛かった追試(泣)があるので、
週末フェアに・・行くか? 行かないか? 先々週からですが・・結構 悩んでいました。(^_^;)

今年の行く機会を逃すと、来年度は…外部実習中で 無理 だから まず行かれない。(汗)
でも、ココで両日参加すると・・追試を落とす危険性(汗)があるから。。さて、どうしよう?
とりあへず、散々悩みまして・・ 自身にとっては非常に、つらい決断でしたが・・

大宮フェアにおける 26日(土)の生体中心の方は、自宅学習日にします。(>_<)
その代わりに と言ってはアレですが・・27日(日)の標本中心の方には、参加したいと思います。


ココを見ている方で・・標本中心の27日(日)に行く方は、かなり稀かもしれませんが・・・
会場内で、自身を見かけた際には どうか遠慮せずに…お声の方を掛けて下さいませ。(*^^)v
そういえば・・大宮フェアは、生体中心の土曜日の方しか 今まで参加した事がなく
日曜日に開催される 標本中心の方は、今回が初参加 となるので、非常に楽しみです。(笑)

飼育記事も・・書こう と思ったけど・・前置きが長いので、今日は雑談で終了です。(^_^;)


追伸
昆虫ネタでなく、非常に申し訳ありませんが・・ たくさんあるマイ趣味の1つである、
ジャグリング熱採集熱を上回ってしまったので・・本日から練習を再開し始めました。(*^^)v
クラブ
以前は、16キャッチ前後は出来ていた 4クラブの基本技ですが・・この練習をサボってしまい、
今では…8キャッチがやっと という かなり悲惨なレベルになってしまいました。(汗)
とりあへず、ジャグリングの練習に最適な良い公園 を 奇跡的に 学校の近くで発見したので、
勉強の休憩時間がてらに・・毎日15分ほど、気軽に…またマイペースな練習をしていきたい!

クラブは成長が遅い道具なので、本来なら ほぼ毎日 1時間練習しなければいけないのですが・・・
春から秋にかけては採集方面を優先したい ので…どうしても ムシの気配が少ない冬季しか、
このジャグリングな趣味を…優先できそうにないのが・・自分の小さな悩みですな。(^_^;)
こんな のびのびな成長速度だと・・5クラブの会得は、一生掛かっても無理そうだな。(泣)

なお、お手玉の方は…6個の基本技が辛うじて、10キャッチほど・・出来るようになりました。(笑)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
いいですね。フェスは、北海道でやっていないので・・・。
僕てきには、どっちにも行きたいですが・・・。
もしかしたら標本を沢山買っちゃいそう(汗)
成体は、マイナー種が集まりそうですね。
Chi | URL | 2011/02/23/Wed 22:57 [編集]
こんばんは♪
えぇ~っ、生体の日は不参加ですか?
まぁ私は両方行こうかと思っていたので良いんですが。
会場でお会いしましたら宜しくお願いしますね。

意外にジャグリングって練習できるスペースの確保が難しいんですね。
そういやクラブを投げるって特性上、縦に横にスペース使いますもんね。

ムシ以外の趣味ネタ、大歓迎です。
他にも色々紹介してくださいな。
ぴんくあいす | URL | 2011/02/24/Thu 00:06 [編集]
ティーノさん こんばんは^^
私は両日とも参加できませんが、27日は楽しんで来てくださいね^^
その前の26日は死ぬ気で勉強しましょう
あっ本当に死んだら駄目ですよ^^
ジャグリングも頑張ってくださいね~
なおはる | URL | 2011/02/24/Thu 00:51 [編集]
こんばんは~
今日は名前忘れてません(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
行きたいんですがあまりにも遠すぎます~“o(><)o”くう~
それにしても日々修行されてるんですね!!!
ピー | URL | 2011/02/24/Thu 21:17 [編集]
こんばんは。
生体よりも標本ってところが、
らしくてイイんじゃないですか?
楽しんできてくださいね。

ジャグリング???
難しそうですね。^^;
mahita | URL | 2011/02/24/Thu 22:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/25/Fri 02:42 [編集]
こんばんは!
習い事、稽古事というか体感系の趣味は
ちょっとサボるとすぐ退化しますね。
退化しても、ある程度に体が覚えていてくれるといいんですが。

自分もすぐ退化してしまうのが、悩みどころです。
にのいと | URL | 2011/02/26/Sat 00:36 [編集]
こんばんは~
行くこと自体できないのは悲しいですが・・・。
行ける状況にあっても忙しくて行けない、というのもまた悲しいですね。
今回は久しぶりの参加とのことでしっかり楽しんで来てくださいね!
ジャグリングについてはよくわかりませんが、良くできるなぁと思ってしまいます。
お手玉は2個が限界の人間なので(汗)
chappu | URL | 2011/02/26/Sat 19:08 [編集]
Chiさん こんばんは。
多忙により、返信がかなり遅れてしまい、申し訳ありません。m(__)m
北海道の方は、本当に厳しいですよね。 その分…色々なムシが身近に
いそうな感じで…結果おーらいと言う感じですかね。
生体の方は、全体的に小粒だった感じですが・・標本の方は、かなり盛り上がりましたよ。
ティーノ | URL | 2011/03/01/Tue 21:40 [編集]
ぴんくあいすさん こんばんは。
多忙により、返信がかなり遅れてしまい、申し訳ありません。m(__)m
今回は、追試勉強により・・1日目はいけませんでした。(汗)
そして、2日目・・お会いする事ができずに、申し訳ないです。
次回の7月は…行けるかどうかが危ういですが・・会場で合えましたら宜しくです。

ジャグのやるスペースの確保は、お手玉なら室内でもできますが・・・
クラブやディアボロになると・・どうしても屋外でやらなければいけないので、
この頃の寒い中での練習は・・なかなか身にしみます。(^_^;)
とりあへず、練習すれば・・着実に前にすすむので、楽しく続けて生きますね!

他の趣味の話題は、近い内にしようと思います。 盆栽とか骨董品とか。(爆)
ティーノ | URL | 2011/03/01/Tue 21:45 [編集]
なおはるさん こんばんは。
多忙により、返信がかなり遅れてしまい、申し訳ありません。m(__)m
26日は・・行く事が出来ずに残念でしたが・・本日あった追試は、
おそらく合格点が取れたと思われるので…結果おーらいと言う感じです。(笑)
勉強も…ムシ(採集・標本・飼育)も…ジャグも…その他の趣味も頑張りますね!
ティーノ | URL | 2011/03/01/Tue 21:48 [編集]
ピーさん こんばんは。 
多忙により、返信がかなり遅れてしまい、申し訳ありません。m(__)m
かなり ご無沙汰していてすいません。 お元気そうで何よりです。
意外と関西方面は…この手のイベントが少ないんですよね。 不思議です。
もし、時間がありましたら・・目の保養になりますので、是非来て見てくださいね!
ジャグリング等の身体で覚える趣味関連は…毎日が練習の日々ですな。(汗)
ティーノ | URL | 2011/03/01/Tue 21:51 [編集]
mahitaさん こんばんは。
多忙により、返信がかなり遅れてしまい、申し訳ありません。m(__)m
らしいですか?(笑) とりあへず、マイブームな国産種の良い標本が格安で、
入手できたり、長年捜し求めた 絶版本が入手できたりして、沢山楽しめました。

ジャグリングは…一見難しそうに見えますが・・飽きらめずに練習を 続けると、
自転車に乗れるようになるのと、同じ位 誰でも簡単にできる趣味ですね。
ティーノ | URL | 2011/03/01/Tue 21:55 [編集]
内緒さん こんばんは。
多忙により、返信がかなり遅れてしまい、申し訳ありません。m(__)m
わざわざのご連絡、ありがとうございました。 結局・・今回は、
お会いする事ができませんでしたが・・また、お会いする機会がありましたら・・
是非、お会いして…色々なマニアックでディープなお話が聞きたいです。(笑)
ティーノ | URL | 2011/03/01/Tue 21:58 [編集]
にのいとさん こんばんは。
多忙により、返信がかなり遅れてしまい、申し訳ありません。m(__)m
おそらく、体感係な趣味をやられている ほとんどの方が悩んでいますよね。

身体で覚えた物は…基本的に忘れにくい反面。 なかなか覚えにくいですし。。
あまりにも、サボりすぎると・・あっという間に、忘れてしまいますもんね。(^_^;)
そして・・コレを解決するには、毎日 忘れる以上に練習するしかないんですよね。(汗)
ティーノ | URL | 2011/03/01/Tue 22:02 [編集]
chappuさん こんばんは。
多忙により、返信がかなり遅れてしまい、申し訳ありません。m(__)m
地理的に行く事ができない人も・・事情により指を咥えて見てるだけの人は、
ほぼ同じ位 空しさですな。 何時の日か、本土に上陸して参加して下さいな(^_^;)
生体は、残念でしたが・・標本の方は初参加と言うこともあって、択さん楽しめました。

ジャグリングは、興味と、普通の倍以上の負けず嫌いな性格の持ち主であれば・・
正しい練習方法をこなせば、だれでも簡単に3個のお手玉ができる様になりますよ。
もし興味がありましたら…ぜひ、ジャグリングを始めて見て下さいね 楽しいですぞ!
なお、それ3個以上の個数でしたら・・ある程度の 執念深さ(笑)が必要です。(^_^;)
ティーノ | URL | 2011/03/01/Tue 22:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © しみじみ観察メモ. all rights reserved.
