初心者の私が、気ままに…綴る 昆虫採集・飼育観察メモ

スポンサーサイト

一応 無事でした。
ここんとこ 追試関連の勉強うんぬんで、必死で・・しばらくご無沙汰しておりました。(^_^;)

さて、今日は・・東北から関東にかけて 非常に強い地震が ありましたね。(大汗;)
自分の住んでいる ここ東京では・・5強と言う 強めの地震がやってきまして・・
最初の地震があった時、自分は23区内で採集中(笑)だったのですが、大木なども揺れに揺れて、
本当に…地面が揺れている感覚を、味わいまして…久しぶりに 本当に怖かったです。(^_^;)

被災に会われた方々が 本当に心配です。 皆さまの無事を祈っております。
また、来週から・・自身は 外部実習が始まるので、また暫くの間 ご無沙汰致します すいません。

なお、我が家における 生体・標本関連への被害は・・ほとんど ありませんでした。
コレを書いている時点で・・何回か強い余震があるので、今晩はオチオチ寝られません。(泣)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/11/Fri 22:56 [編集]
こんばんは~
今日に地震、こっちも結構揺れました。
震度4だそうです。
久しぶりに地震らしいのが来たなぁ・・・と思っていたら日本最大級なんだそうな・・・。
とにかく、無事でなによりです。
実習、がんばってください!
chappu | URL | 2011/03/11/Fri 23:59 [編集]
こんばんは
発生時は採集中とは・・・!

多分このクラスの地震を経験したのは初めてなんですが、シャレになってませんね。
部屋がメチャクチャになりました(就寝中じゃなくてよかった)。

ティーノさんもご無事だったようで何よりです。
気をつけてご就寝下さい。
ぴんくあいす | URL | 2011/03/12/Sat 00:09 [編集]
おひさしぶりです
こんばんは、そしてお久しぶりです
まずは・・勉強の方、お疲れ様ですo(_ _)o

今日(正確には昨日)の地震はホントに恐ろしかったですね・・・ご無事で何よりです
私の地区でも未だに余震があるので、今日は寝ない事にしました(汗)

外部実習の方も、頑張って下さい

それと、また新たにブログの方を作成したので宜しければ相互リンクお願いしますo(_ _)o
パプキン | URL | 2011/03/12/Sat 01:21 [編集]
御無事で何よりです。
採集中とは流石ですね。
私も8時間にも及ぶ停電に逢いました。
震源地に近い方々が心配ですね。
なおはる | URL | 2011/03/12/Sat 08:26 [編集]
こんばんは^^
僕の地域も震度5でした。
ちょうど事業中でして
そのとき机がなくて大変でした^^;
まだ余震も続いてますので
お互い気をつけましょう。
パラワン☆♪ | URL | 2011/03/12/Sat 19:25 [編集]
内緒さん こんにちは。
コメントが たいぶ遅くなってしまい、申し訳ないです。
何とか 自分は・・無事でしたが その後の停電やら食糧危機やらで、ヤバイです。
そちらの地域でも…かなり揺れたみたいですね!(^_^;)
未だに余震が続いておりますので、2次災害には…十分に注意して下さいませ。
実は、飼育以上に・・近場の採集と標本が 現在では…自身のメインですね。(爆)
北海道特産種 イイですよね! 私的には、オオルリ様 オオセンチ殿が大好きです。
ちなみに、友人の間では・・マイマイカブリが熱いですね~ (*^^)v
もし、宜しければ・・何時か お願いするかもしれませんので、宜しくです。(笑)
その時には・・北海道にはいない 東京近郊で採れる虫たちの標本を 差し上げますね!
ティーノ | URL | 2011/03/15/Tue 17:08 [編集]
chappuさん こんにちは。
コメントが たいぶ遅くなってしまい、申し訳ないです。
そちらは、地理的に・・地震が起きにくい場所だけに、怖かっただろう と思います。
とりあへず、人一倍 悪運が強いようで…何とか生きております。(笑)
時が経つにつれて・・被害状況がすごすぎて もう、言葉に出来ませぬ。
そんなコンナ状況なので、実習は全て中止となりました。 う~ん残念です。(汗)
ティーノ | URL | 2011/03/15/Tue 17:12 [編集]
ぴんくあいすさん こんにちは。
コメントが たいぶ遅くなってしまい、申し訳ないです。
地震が起こった時は、犬の落とし物を 無邪気に突いておりました。(爆)
自分も…震台車以外で、この規模の地震には…初めて遭遇したので、
本当に 洒落になりませんでした。 地面が揺れて揺れて…凄かった。(^_^;)
就寝中だと、たぶん もっと慌てていただけに・・かなりぞっとしております。
未だに…強い余震が続いておりますので、ぴんくあいすさんも お気をつけて!
ティーノ | URL | 2011/03/15/Tue 17:17 [編集]
パプキンさん こんにちは。
コメントが たいぶ遅くなってしまい、申し訳ないです。
先日あった巨大地震は、関東でも…本当に凄かったですよね。(^_^;)
緊急地震速報 も 強い余震も・・ありすぎて、悪い意味で、
慣れてしまっているので、ココで大きめのが来ると、非常に怖いです。(汗)
外部実習は、中止となりました。 残念ですが・・この状況では仕方が無いです。
リンクの件、了解しました。 また以前と同じ様に…宜しくお願い致します。(*^^)v
ティーノ | URL | 2011/03/15/Tue 17:21 [編集]
なおはるさん こんにちは。
コメントが たいぶ遅くなってしまい、申し訳ないです。
この時期は、追試 と 採集シーズン真っ盛りなので、だいたい採集中です(笑)
ただ こんな状況なので・・採集する気力があまり起きませぬ。(^_^;)
なおはるさんも、ご無事なようで…本当に良かったですね!
ほんと、被災された方々の多くが たくさん救出されることを願いたいです。
ティーノ | URL | 2011/03/15/Tue 17:26 [編集]
パラワン☆♪ こんにちは。
コメントが たいぶ遅くなってしまい、申し訳ないです。
震災中が、机がない教室内だと…かなり焦りますよね。(^_^;)
ほんと、未だに・・強い余震が 1日の内に数多く起こっておりますので・・
本来なら 十分に注意するべきなのですが・・上でも書いたように、
何分 余震 や 緊急地震速報が多すぎるので、悪い意味で かなり慣れつつある
のが とても宜しくない状態だと、感じております。 怖いですね。(汗)
ティーノ | URL | 2011/03/15/Tue 17:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © しみじみ観察メモ. all rights reserved.
