初心者の私が、気ままに…綴る 昆虫採集・飼育観察メモ

スポンサーサイト

謹賀新年 と お詫び
皆さま、あけまして、おめでとうございます。

昨年度は・・様々な分野の方々に…色々な方面でお世話になりました。

今年も 昨年に引き続き、様々な分野で…どうか宜しくお願い致します。(*^_^*)




昨年度は・・8月辺りから、私情面・精神面的に…本当に 色々とありまして…
ブログ更新&コメ辺する事が 全く出来ずに・・本当に、申し訳ありませんでした。m(__)m

これから、心を入れ替えて…更新できる様に頑張ります! と言いたい所ですが・・・
何だかんだで…期末&実技試験が10日前の身なので…また死ぬ気で 試験勉強をやらねば(汗)
2月中旬までは・・ほんと病む位、ありへんほど 多忙なので…また、音信不通になる可能性 大。


なので、また雲隠れするかもしれませんが・・あまり 気にしないで下さい。(笑)
体調管理には、十分に・・気をつけて、期末試験・実技試験・再試験・外部実技試験 の
4大試験 及び、都内 某ホテルで行われる 卒業研究発表会 を順々に、地道に片付けてから…

2月下旬以降の掘り始めと称した、近場での材採集 ・ 3月上旬の大宮での標本フェアを、
新年度の初のご褒美 として、今の時期は、真剣に…試験とレポートを 頑張ります!

それでは・・皆さまは、良い年始の日々を お過ごし下さいませ。(*^_^*)
受験を控えた方は、分野とプレッシャーは 違えど、お互いに…ベストを尽くしましょう!


追伸

次回の更新は・・ほぼ未定ですが。 時間があれば、書きたいブログネタは・・・
採集関連を中心に、3~4個ほどありますので・・今しばらく気長にお待ち下さいませ。(>_<)
前回のコメント返信の方も・・今しばらくお待ち下さいませ。 ごめんなさい。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます~
おめでとうございます~
今年もよろしくお願いします!!!

今年もお互いにクワに楽しめますように☆v(o^0^o)v☆ィェィww☆
ピー | URL | 2012/01/01/Sun 12:23 [編集]
あけまして、おめでとう御座います!
今年も宜しくお願いします。


うちも受験なので、自分の力を出し切り
春には採集を楽しみたいです!!
Cyen | URL | 2012/01/01/Sun 23:22 [編集]
ティーノさん こんばんは
学業の方もピークでしょうか?それとも万年ピーク?
ともかくがんばる中にもしっかりストレス発散をしてガス抜きはしましょうね^^
本年もよろしくお願いします。
なおはる | URL | 2012/01/03/Tue 22:19 [編集]
こんばんは。
明けましておめでとうございます。

お忙しそうですね。
試験やレポートが多く、大変そうですが、頑張ってください。
採集ネタは楽しみに待っていますね。

本年も宜しくお願い致します。
★Tatsu★ | URL | 2012/01/03/Tue 22:42 [編集]
ピーさん こんばんは。 
かなりコメントへの返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。m(__)m
遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。
我が家のクワ飼育は、思い出深い個体や系統を中心に・・少数ブリードしていきます。
ティーノ | URL | 2012/02/12/Sun 21:55 [編集]
Cyenさん こんばんは。
かなりコメントへの返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。m(__)m
遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。

受験生なのですね! 是非とも、力の限り後で後悔しないように…やって下さいな。
晴れて受験が終れば・・新しい人間関係や役割も出てくると思いますが・・・

今になって私が思うのは・・何事にもチャンスがあれば、失敗を恐れずに挑戦する事です。
採集も楽しみつつ、色々な新しい事を始められる素晴らしい機会なので、がんばって下さいな!
ティーノ | URL | 2012/02/12/Sun 22:04 [編集]
なおはるさん こんばんは。
かなりコメントへの返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。m(__)m
遅くなりましたが・・今年も宜しくお願いします。

単発の大波で無く、毎回小さい波が ドドッとあるので・・なかなかヤバいです(汗)
とりあへず、現在の大きな峠は金曜日に終りましたので、つかの間の一時といった感じですね
来週の月曜日からは・・またまた卒業研究発表やらで、忙しくなるので…地道に頑張ります!
ティーノ | URL | 2012/02/12/Sun 22:08 [編集]
★Tatsu★さん こんばんは。
かなりコメントへの返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。m(__)m
遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。

なかなか時間のやりくりと 要領が悪い身なので…結構 苦戦しています(汗)
今、思えば・・高校時代に怠けたのが、原因なので…お主はこうなってはいけません(笑)
近々、東京ホソツヤルリ採集記 か 東京ヒメマイマイカブリ採集記をアップしますね!
あと…先日は、わざわざ 里子を貰ってくださり 有難うございます。(*^^)v
ティーノ | URL | 2012/02/12/Sun 22:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © しみじみ観察メモ. all rights reserved.
