初心者の私が、気ままに…綴る 昆虫採集・飼育観察メモ

スポンサーサイト

ちょっとだけ 大切なお知らせ
どうも、こんばんは。 実は私・・しばらくの間は・・ ネット環境がない身(泣)になるので、
時間的に余裕がある3月中に、何としてでも・・この間まで書いていた 南大東島 採集記
書き終わらせる必要があったので、先々週辺りは・・微妙に寝不足でした。(苦笑)


さて さて、昨日。 先月末に 私が受けた 国家試験の結果がようやく分かりました。
合格発表の時間は、就職先で研修中だったので・・私は直接 見る事が出来ませんでした。

自己採点上では 大丈夫だけど、あの受験番号・・ちゃんと、正しい所にマークしたよな?
とか・・非常に、余計なことばかりを 考えて、発表前の私は 非常に、ドキドキでした。(^^;)


まぁ、結果を言うと・・・医療従事者 系の とある国家資格 に、合格しました。


思い起こせば、この3年間・・本当に難しい筆記と実技が多く 毎回 大変な日々でしたが・・・
不況なご時世に・・何とか 就職先職業正式に決まったので、本当に良かったです。(笑)


正式に合格したので 職場の社宅への引っ越しにより・・明日から 山梨県民 です。(^^)/
日々の私生活・お仕事・息抜きな趣味・・全てを 複立出来るよう、最初は あまり無理をしないで、
様子を見る感じで・・毎日 ワクワクしながら、初の独り暮らし を始めていきますね。(笑)

私が住む社宅の夏は 玄関先で ミヤマが拾える という虫好きには 優良物件(笑)ですが・・
最寄りスーパーが2キロ先 と コンビニ皆無 な地域なので・・私生活は 結構 ハードです。(^^;)


こんな感じの生活かつ・・ネット環境なし新生活が忙しい と思うので、
社宅のネット環境が整うまで、お休みします。 コメントも遅れていて すいません。m(_ _)m

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちわ♪
おめでとうございます♪
山彦 | URL | 2013/03/30/Sat 09:15 [編集]
祝社会人
こんばんは
ティーノさんもいよいよ社会人ですか!!
これでお金を気にせず昆虫採集ができますね。
ただ、社会人になると金はあるが時間がないということが間々あるので、なかなか難しいですね。
それにしても、社宅の玄関先でミヤマ採集ができるというのは、非常にうらやましいです。
できれば私もそちらに引っ越したいです。
モモンガ | URL | 2013/03/30/Sat 23:20 [編集]
山彦さん こんばんは。^^
わざわざの激励、本当に・・ありがとうございます。m(_ _)m
ミヤマが濃い 山梨の採集地付近で、ばったりと お会いした時には…宜しくです(笑)
あと 月何回かには、必ず東京方面に戻ってきますので、
しかるべき、東京ヒラタの採集シーズン中は 楽しみにしていて下さいませ。(^^)/
ティーノ | URL | 2013/03/31/Sun 03:30 [編集]
モモンガさん こんばんは。^^
わざわざの激励、本当にありがとうございます。m(_ _)m
私の一般的な同期の友人らとは、既に・・3年遅れでの社会人生活なので、
ようやく 人生のスタートラインに立てたと 思うので、気ままに楽しんで頑張ります。

社会人になると、お金はそこそこ入るものの(私の職種は、そうでもないが。。w)、
やはり学生みたく、連続した休みを取ることが難しくなってしまうので・・最初の1年間は、
有給獲得のために あまり過激な事はせずに、身を潜めて行こう! と 気ままに計画中です(笑)

社宅前のミヤマ採集は、シーズン中は・・楽しそうなんですが、その分 ドアの開閉するたびに
羽アリ が どうどうと大量に侵入しそうなのが、今後…かなり悩みの種になりそうです。(^^;)
ティーノ | URL | 2013/03/31/Sun 03:37 [編集]
こんにちは
おめでとうございます!

山梨での採集記事を楽しみに待ってますb
りるらん | URL | 2013/04/09/Tue 16:11 [編集]
りるらんさん こんばんは。^^
ネット環境が なかなか整わず、コメントが遅くなり すいません。m(_ _)m
わざわざの激励、ありがとうございます。

まだ 新天地での生活に慣れていないので・・早めに この私生活をならして、
新天地 山梨での 近場の採集に できる限り力を注いでいこうと思います。(^^)/
ティーノ | URL | 2013/04/19/Fri 23:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © しみじみ観察メモ. all rights reserved.
