初心者の私が、気ままに…綴る 昆虫採集・飼育観察メモ


かっつさん の プレ企画
こんばんは。 最近のマイ職場は 新人ゆえに 毎日、新しく覚える事が かなり多くて・・
かなり大変な毎日です。(汗) 大好きな種類が多く出てくる採集シーズンには、
何とか この忙しい状況を改善させないとね。 地道に・・頑張りますね。(^^;)

さて、そんな中・・近々 かっつさん が主催する 第3回 春のプレ企画が開催される
みたいなので、私も…1年ぶりに新天地であるココ 山梨から 2つ協賛してみました。


 第3回 かっつさんによる 春のプレ企画 開催中

【協賛受付時間】
2013年 5月10日(金) ~ 2013年 5月16日(木)

【応募受付期間】  
2013年 5月17日(金) ~ 2013年 5月23日(木)

【当選 発表】
2013年5月25日(土) 予定



気になるプレ企画の詳細は・・・コチラ


今回、私の協賛品は、以下の2つです。(^^)/


本土ヒラタ 新成虫ペア  名様
本土ヒラタ 東京23区産 飼育♂
【産地】東京都 ○○○区産
【累代】 F1(野外♀の持ち腹)
【羽化】 ♂ 2013年 4月25日 羽化 ♀ 2013年 4月30日 羽化
【体長】 ♂ 46ミリ ♀ 33ミリ

上の画像は、里子予定となっている ♂の実物画像となります

昨年、東京23区内自己採集した野外♀からの 持ち腹個体です。
高温 と 引っ越し(?)の影響で ♂の上翅が やや膨らんでしまっていますが・・
少し見た目が悪いだけで ブリードには、全く影響ありません。 ♀は、完品です。
当選者のみに、○○○部分の詳細産地をお知らせします。(^^)/

あまり見かけない産地のヒラタ だと思いますので、この機会に如何でしょうか?



ダイトウマメクワガタ 新成虫 5頭セット 名様
ダイトウマメ 南大東 
【産地】 沖縄県 島尻郡 南大東村 ○○○産
【累代】 F0(野外 幼虫採集 羽化個体)
【体長】 約 13ミリ前後

現在、です。 羽化まで 気長に待てる方で・・宜しくお願いします。
上の画像は、成虫の参考画像となります

今年3月に、南大東島自己採集した幼虫 が羽化した個体です。
なお 本種ダイトウマメは、雌雄判別ができません ので、ご了承下さいませ。(汗)
当選者のみに、○○部分の詳細産地をお知らせします。(^^)/

本種は、ほとんど生体での流通を見かけない種類なので、この機会に如何でしょうか?



以上、の2つを 協賛しています。 特に…ダイトウマメを選ぶ方は、 かなり マニアックかも?(爆)
幸運にも 当選されましたら・・当選メールなどで、 ここのブログ見ています! 等の
1言を 書いていただけましたら・・それぞれの協賛品に関連した
ささやかなオマケ を お付けしますので、当選者の方は お気軽に・・どうぞ!(^^)/

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
ティーノさん、こんばんは^^ 遊びにきました♪
プレ企画のご協賛と宣伝、ありがとうございます^^
ぜひ楽しんで下さいね。
また遊びにきますのでよろしくお願いします^^

リンクも頂いていきま~す^^
かっつ | URL | 2013/05/16/Thu 00:58 [編集]
かっつさん こんばんは。^^
お忙しい中・・わざわざのご訪問及び、コメント 本当にありがとうございます。m(_ _)m
これからも…気ままに、ブログ更新していきますので・・また、遊びに来て下さいな。
また、プレ企画の運営は、なかなか大変だとおもいますが・・地道に頑張って下さいませ。

リンクの件、ありがとうございます。 コチラも・・この機会に 頂きますね!(^^)/
ティーノ | URL | 2013/05/17/Fri 00:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/15 09:11)
島尻郡南大東村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
ケノーベル エージェント 2013/05/15/Wed 09:11
Copyright © しみじみ観察メモ. all rights reserved.
