初心者の私が、気ままに…綴る 昆虫採集・飼育観察メモ

スポンサーサイト

年末最後の青山フェア と 忘年会
こんばんは。 先日あった貴重な丸一日のお休みは・・職場の忘年会 前日だった為、
その会での出し物の1つとして、私のもう1つの趣味である ジャグリング(大道芸)公演が
あった関係で、先日は・・1年半ぶり以上 に ジャグリングの練習に明け暮れました(汗)

いやぁ~ やはり年単位で 全く練習していないと、色々な所へ ガタがくる(笑)みたいで、
以前の私なら 余裕で出来ていた 4ボールシャワー ・ 5ボールリバースカスケードなどの基本技が
微妙になっていました。 少し位は、大道芸に時間与えて 練習しないといけませんね(笑)
何はともあれ、忘年会公演は…ノーミスで 何とか出来たので ほっとしました。(^^;)


さて、その職場の忘年会の次の日には・・東京の青山での標本展示即売会があったので、
このフェアに参加すると同時に、同日のフェアには・・私が何時もお世話になっている
ムシ友さん2人参加する事もあって、その後…ムシ友さんとの忘年会をしに行きました。
会場となった 青山の小原流会館
フェア会場へは、会場時間を過ぎてから約10分たった辺りで、私は入場しました。(^^)
今回の年末フェアでは、ブログ上でもお世話になっている nebutoさんに先日の
横浜でのフェア以来の1ヶ月ぶりに再開できて、色々なお話を聞くことが出来ました。
また、彼も…採集中に…車を大破させた経験が有る との事で、妙な親近感が 湧いた(爆)
このお話をしている途中で、栃木より参戦の京四郎さんその彼女さんに遭遇。
青山 年末フェア
暫く会場を回っていると、このフェアでは珍しく ぴんくあいすさんにお会いできました。
ぴんくあいすさんの飼育状況は、色々とすごくて・・毎回 とても勉強になります(^^)
そして貴重な あの国産ノコギリ生体実際に見せて頂き、本当にありがとうございました。
やはりこの種だけは・・他の国産ノコとは、全く違いますね。 うーむ 不思議な個体群です
この後、職場での忘年会がある(汗)との事で、名残惜しみながら、早々に…さようならでした。


しばらく このフェア会場内に居たものの、今回の年末最後のフェアでは・・
あまりお目当ての標本が ブース内になかったみたいで、京四郎さんは…何も購入せず、
私は・・あまり見かけない産地のセンチコガネがあったので、1頭のみ購入して、
tsuyo25さんが青山フェアに到着すると同時に・・フェア会場を去りました。(^^)


この後、中野で、色々な出来事がありましたが・・・諸事情により 割愛(笑)
とりあへず、あのお店で売っていた オオエンマハンミョウの生体は、本当に かっこ良かった!
あのフェア会場を後にしてから・・3時間後に、ムシ友さん達との忘年会スタートです(^^)/
忘年会ワンシーン 2013年
やはり、同じ趣味を持つ 年齢が近い親しい友人らと話が弾む 忘年会は・・本当に楽しいです。
ムシ関連のお話は、通常のオフ会の倍以上に多く出る話題が豊富で どんな話をしたのか?
あまり覚えていない所が・・ミソですが、とりあへず 季刊誌ベークワの角は、すご~く痛い(爆)

何はともあれ、京四郎さんその彼女さんtsuyo25さん。ほんと お疲れ様でした(^^)/
また、時間があるときにでも・・色々なムシ関連の話題で盛り上がりましょう。
そして、京四郎さん。 近々ある 彼の地でのリベンジマイマイ採集は、是非 成功させましょう!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © しみじみ観察メモ. all rights reserved.
