初心者の私が、気ままに…綴る 昆虫採集・飼育観察メモ

スポンサーサイト

かっつさん によるプレ企画 2014年
こんばんは。 GWが終わり 季節が進んで・・たいぶ暑くなってきましたね。(^^)
それでも、夜間は…風が強いと少し肌寒いので、風邪には十分気をつけて下さいな。

さて、先週末の日曜日は・・修虫さんと一緒に…東京のお山へ採集しに行きましたが・・・
これについては、少し記事が長くなりそう(笑)なので・・また 次回として、今回は…

この時期 恒例となった かっつさん による春のプレ企画が開催されるみたいなので、
ささやかですが・・・私も ない頭を振り絞ってこのプレ企画に…協賛してみました(^^)/


 第4回 かっつさん による 春のプレ企画 開催中

【協賛受付時間】
2014年 5月12日(月) ~ 2014年 5月18日(日)

【応募受付期間】  
2014年 5月19日(月) ~ 2014年 5月26日(月)

【当選 発表】
2014年5月28日(水) 予定



気になるプレ企画の詳細は・・・コチラ


私の協賛品は、以下の2つです。(^^)/


・ダイトウヒラタ 新成虫ペア 1名
ダイトウヒラタ 新成虫♂ 飼育下
【産地】沖縄県 島尻郡 南大東村 ○○○産
【累代】♂ CBF1(AB系統) ♀ F1 (B系統)
【羽化】♂ 2014年 4月28日 羽化 ♀ 2014年 5月12日 羽化
【体長】♂ 50ミリ ♀ 30ミリ(目測w)

※ 写真は…発送予定となっている ♂の実物画像となります。

昨年3月に 沖縄県の南大東島で 自己採集してきたダイトウヒラタ
同産地における 別系統同士新成虫ペアです。(^^)/
♂は、野外で 新成虫で得られたペアからの次世代。♀は、幼虫採集個体からの次世代
○○○の詳細産地については、当選者のみに…お知らせ致します。

ほぼ出回らない産地ダイトウヒラタ ですので、この機会に如何でしょうか?


・アカオサムシ 野外ペア 1名
アカオサムシ 野外♀ 飼育下
【産地】千葉県 ○○○産
【体長】フリーサイズ
【採集日】♂♀共に…5月中旬採集

※ 写真は、アカオサムシの参考画像です。

今年5月中旬に 千葉県でのベイトトラップにて自己採集してきた
アオオサムシにおける 南房総亜種アカオサムシの野外ペアです(^^)/
緑色が主な本種ですが・・この亜種だけは 赤色が基本色 となる面白い亜種です。

飼育するのも良し。ブリードするのも良し。標本するのも良し。

この時期に採集されるオサムシは、ブリードの種親としては…かなりお勧めです(^^)/
アカオサの繁殖を 特に狙わないのであれば…昆虫ゼリーだけでも 飼育可能
○○○の詳細産地については、当選者のみに…お知らせ致します。

アカオサムシの生体ほぼ出回らない ので、この機会に如何でしょうか?

なお、野外ペアですので、多少のスレ。欠けは、ご了承下さいませ。


以上、の2つを 協賛しています。 特に…アカオサムシを選ぶ方は、 かなり マニアックかも?(爆)
幸運にも 当選されましたら・・当選メールなどで、 ここのブログ見ています! 等の
1言を 書いていただけましたら・・それぞれの協賛品に関連した
ささやかなオマケ を お付けしますので、当選者の方は お気軽に・・どうぞ!(^^)/


※ 千葉在住の身ですが・・生体は、東京の実家の方にあるので、東京から発送いたします。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
プレ企画の宣伝とご協賛ありがとうございます^^
どちらもレアな種なので、応募がたくさん来そうですね♪
ティーノさんも応募して楽しんでさい^^
かっつ | URL | 2014/05/14/Wed 12:37 [編集]
かっつさん こんばんは。^^
お忙しい中、わざわざのコメント・・本当にありがとうございます。
レア種かどうかは…正直 微妙な所です(笑)が、コアなファンが居る事を願います。
はい。 今年は・・応募の方も視野に入れて、見ていきたいと思います。
プレ企画の運営は、大変だと思いますが・・気ままに 頑張って下さいませ(^^)
ティーノ | URL | 2014/05/15/Thu 01:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © しみじみ観察メモ. all rights reserved.
