初心者の私が、気ままに…綴る 昆虫採集・飼育観察メモ

スポンサーサイト

★かぶ☆さん によるプレ企画 2014年
こんばんは。 早い物で 今日から・・10月開始ですね(^^;)
あと 2ヶ月で・・今年も終わってしまうことを考えると、1年が本当に早い 早い(汗)
さて、★かぶ☆さんの ブログにて、40000ヒットプレ企画をやるみたいなので、
私も‥これに便乗して、ささやかな2つの協賛品 を出したので 今日は軽くご紹介です(^^)/


第2回 ★かぶ☆さん による、プレ企画 開催中

【協賛受付期間】
2014年 9月26日(金)~2014年 10月2日(木)まで

【応募受付期間】
2014年 10月4日(土)~2014年 10月13日(月)まで

【当選 発表】
今の所、未定です。



気になるプレ企画の詳細は・・・コチラ



私の協賛品は・・以下の通り。(^^)



ダイトウヒラタ 新成虫ペア 1名
ダイトウヒラタ 新成虫♂ 飼育下
【産地】沖縄県 島尻郡 南大東村 ○○○産
【累代】♂ CBF1(AB系統) ♀ F1(A系統)
【羽化】♂♀共に・・2014年 6月4日羽化
【体長】♂♀共に・・フリーサイズ。


昨年3月に 沖縄県の南大東島で 自己採集してきたダイトウヒラタ
同産地における 別系統同士新成虫ペアです。(^^)/
♂は、野外で 新成虫で得られたペアからの次世代。♀は、幼虫採集個体からの次世代
○○○の詳細産地については、当選者のみに…お知らせ致します。

※写真のダイトウヒラタは、同産地♂の参考画像です。
※千葉在住ですが・・クワガタ関連は、東京の実家にあるので 東京から発送致します。


読書の秋(爆) クワカブ関連の書籍 1名
コンパクト台湾図鑑
【状態】スレ 傷有りの中古品  普通に読む分には、全く支障はありません。
【冊数】10冊以上(中サイズの段ボール1杯分ほど)
【種類】
・古いビークワ各種。
・古いクワガタマガジン(キンイロクワガタ関連が 中心の号です)
・古い月刊むし(キンイロクワガタの現地での観察についての記事)
・熱帯雨林のクワガタムシ
・台湾のクワガタムシ図鑑@中国語 2種類(上の画像)
・外国産クワガタ カブトムシ飼育大図鑑
・世界のクワガタG(ギネス)特装版
・その他、もろもろの書籍(東京の実家に帰った時に・・追加で探します(爆)


私が 外国産クワガタムシの飼育全盛期だった7年ほど前に・・
飼育情報がほとんど無かった小型マイナー種の 個人的な飼育資料として購入した書籍です(^^)
上であげた書籍は 現在・・絶版本も数多くあって、非常に勿体ない(爆)のですが・・・
色々な地域の昆虫採集がメインになった今 では、あまり必要がなくなった書籍なので、
読書するには・・良い時期である今回。 本当に 欲しい方にお譲りしたい と思います(^^)

※大きな段ボールで 東京から発送しますので送料が やや高くなりますm(_ _)m
※この機会に、へっぽこな私関わりたい という、奇特なむし好きの方・・・ぜひぜひ(爆)



以上、2つの品を ささやかに協賛しております。(^^)
幸運にも 当選されましたら・・当選メールなどで、 ここのブログ見ています! 等の
非常に 嬉しい1言(泣)を 書いていただけましたら・・
ささやかなオマケ を お付けしますので、当選者の方お気軽に・・どうぞ!(^^)/

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^
この度は協賛のご連絡ありがとうございます<(_ _)>
自己採集個体は誰でも手に入れれるものではないので
貴重ですよね♪
本も絶対貴重なものがありそうですね(^O^)/
応募も待ちしておりますからね~!!
★かぶ☆ | URL | 2014/10/01/Wed 22:35 [編集]
★かぶ☆さん こんにちは。^^
プレ企画のやりとりでお忙しい中・・わざわざのコメント、ありがとうございます(^^)
自己採集は・・アレですよ。 お店で売っている個体では満足できずに・・
自らの手で採集した個体を元として 思い出と共にブリードできる点が 大好きです。
ある程度の執念と欲望w があれば・・採集禁止種以外は 誰でも出来ると思います(爆)

協賛している書籍に応募して頂ける方は、私以上に・・
その書籍を有効活用できると思うので、大切に末長く読んで頂きたいです。(^^)
そろそろ 応募期間がはじまりますね! ちょっくら気になる物があるので 見てみますね。
ティーノ | URL | 2014/10/02/Thu 13:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © しみじみ観察メモ. all rights reserved.
