初心者の私が、気ままに…綴る 昆虫採集・飼育観察メモ


遠征採集しに行ってきます 2014年 10月
こんばんは。 さて、1週間前から・・ブログ記事の冒頭で書いていた様に、
遠い離島への遠征採集に、明日(24日)から、2泊3日の日程で 行ってきます(^^)/


2013年3月南大東島から始まった 私における 過去4回の 離島への遠征採集は・・
お互いに・・ 休みを合わせる事の難しさ当地で1番狙いたいムシの違い などから
基本的に 単独(笑)で行きますが・・今回は珍しく 北海道 遠征以来の複数で行きます(^^)
遠征採集時のお供 2014年10月
とりあへず、1番の目的種は・・かの有名な 原生林のワインレッド(ですが・・・
それだけで あの島へ行くのは 非常に勿体ないので・・やれるだけの事は 全部やろう! と思い、
上記の荷物も・・5日ほど前に 発送済みです。 何らかしらの良いムシが採れるとイイな(^^)

何はともあれ、いつも以上に・・体力と気力を使う ドM採集になりそう(なので・・
色々な事に適度に 注意しつつ、滅多にない機会なので・・たくさん 楽しんで行ってきます(^^)/

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © しみじみ観察メモ. all rights reserved.
