初心者の私が、気ままに…綴る 昆虫採集・飼育観察メモ

スポンサーサイト

遠征採集しに行ってきます 2015年 5月
こんばんは。 さて さて・・先日のブログ記事の冒頭でも チラッと書きましたが、
今期初 そして、昨年末に行った 伊豆大島から 5ヶ月ぶりとなる 遠征採集として
明日(3日)から‥2泊3日の日程で とある離島遠征採集しに 単独で行ってきます(^^)/

今年の元旦で 決めた遠征計画では、正直・・GWに離島へ行く予定はありませんでした(汗)が、
先日の GUAMな社員旅行で、非常に綺麗な蒼い海を見てしまい。。蒼い海がある
あの遠い離島へ 採集活動抜きにしても 猛烈に 行きたくなってしまった ので 行きます。(^^)

もちろん、蒼い海がある離島へ ただ行くだけでなく。。その地域にしか居ない あの虫を、
久しぶりに‥ 採りたいな! と思うので、何とか採れるように 気ままに頑張りますね。
小さな離島なので、島内の移動手段は・・・久しぶりのチャリです(笑) では、行ってきます(^^)/

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

採集記楽しみにお待ちしております。頑張ってきてください!
餅月 | URL | 2015/05/02/Sat 19:47 [編集]
お気をつけて
あれ?ヤエノコじゃなかったっけ?

スマン、記憶が…

気をつけつつ無茶してきて下さい(=゚ω゚)ノ
DO-RA | URL | 2015/05/02/Sat 22:07 [編集]
餅月さん こんばんは。^^
わざわざの応援コメント、ありがとうございます。(^^)
何分 今回も。。一度も 行った事がない 遠い離島へ採集しに行くので、
目的のムシが採れず ボーズになる可能性も へっぽこな私の場合。
かなり ありますが・・・何とか採れるように気ままに 楽しく頑張って来ますね(^^)/
ティーノ | URL | 2015/05/03/Sun 01:14 [編集]
DO-RA さん こんばんは。^^
いやぁー ヤエノコを狙うには・・まだ時期が早いですね(笑)
でも、何れ 完全にダメになる前に、彼の地には採集しに行きたいですね。

かなり面白い 矛盾コメント(笑)になっていますが・・・
私の遠征採集は、かなりの高確率で‥予想外な珍事件が発生しますね(爆)
何はともあれ、ケガと体調管理には 十分 注意して 楽しく頑張って来ます。
ティーノ | URL | 2015/05/03/Sun 01:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © しみじみ観察メモ. all rights reserved.
