初心者の私が、気ままに…綴る 昆虫採集・飼育観察メモ

スポンサーサイト

★かぶ☆さん によるプレ企画 2015年
こんにちは。 諸事情により、少し早めに・・離島から帰宅しました。
この諸事情に関しては 近々の遠征採集記にて、軽く報告しますが。。いやはや。(^^;)

さてさて、皆さん。 すでにご存じかと思いますが・・何時もお世話になっている、
★かぶ☆さん の飼育ブログにて、この時期 恒例行事(笑)となった
秋の大規模なプレ企画をやるみたい なので、私も‥これに便乗(笑)して、
ささやかな協賛品 を1つ出しましたので 今日のブログ記事では‥協賛品を軽く紹介です(^^)/


第3回 ★かぶ☆さん による、プレ企画 開催中

【協賛受付期間】
2015年 9月19日(土)~2015年 9月27日(日)まで

【応募受付期間】
2015年 10月1日(木)~2015年 10月11日(日)まで

当選 発表】
2015年 10月12日(月)


気になるプレ企画の詳細は・・・コチラ




私の協賛品は・・以下の4種類の幼虫を、全てまとめて 1名様 です。(^^)


本土ネブト 2、3令幼虫 5頭セット
本土ネブト 大歯型♂ 伊豆大島産
【産地】東京都 大島町 ○○○産
【累代】F1
【孵化】2015年 7月下旬ごろ


昨年12月末に 東京都の伊豆大島で運良く 自己採集する事ができた
本土ネブトの野外成虫をブリードいたしまして、そこからの2,3令幼虫5頭セットです。(^^)/
現在の本土ネブトのギネスが羽化した産地でもあるので、ぜひ大型個体を狙って下さいませ。
○○○の詳細産地については、当選者のみに…お知らせ致します。


ツチヤカブト 3令幼虫 3頭セット 
ツチヤカブト 新成虫♂
【産地】鹿児島県 熊毛郡 屋久島町 口永良部島 ○○○産
【累代】F2
【孵化】2015年 7月下旬


昨年7月中旬に 鹿児島県の口永良部島で運良く 自己採集する事ができた
ツチヤカブトの野外♀を持ち帰ってブリード し、そこから得られた3令3頭セットです。(^^)/
あまり人気がないためか? 最近の市場 や ショップ等では ほとんど見かけません。
今年5月末の噴火により、当分の間は・・入島できない と思うので、意外に貴重だと思います。
○○○の詳細産地については、当選者のみに…お知らせ致します。


ダイトウヒラタ 初2令幼虫 3頭セット 
ダイトウヒラタ 南大東島 新成虫♂
【産地】沖縄県 島尻郡 南大東村 ○○○産
【累代】F2
【孵化】2015年 8月下旬


一昨年3月に 沖縄県の南大東島で運良く 自己採集する事ができた
ダイトウヒラタの野外幼虫を持ち帰って、そこから飼育している 初2令3頭セットです。(^^)/
国産ヒラタとしては、最も小型の亜種で‥かなりの異彩を放つムシなので‥とてもお勧めです。
○○○の詳細産地については、当選者のみに…お知らせ致します。


ヤエヤマノコギリ 初2令幼虫 3頭セット 
ヤエヤマノコギリ 小♂ 野外個体
【産地】沖縄県 八重山郡 竹富町(西表島) ○○○産
【累代】WF1
【孵化】2015年 8月下旬


今年6月に 沖縄県の西表島で運良く 自己採集する事ができた
ヤエヤマノコギリの野外♀を持ち帰って、持ち腹にて産卵させた 初2令3頭セットです。(^^)/
本種の幼虫は、頭数が取れて居ないのですが。。今回は、特別に協賛してみました。
言うまでも無く、私が協賛した幼虫たちの中では 最も累代数が若くて‥すごーくお勧め。(^^)
○○○の詳細産地については、当選者のみに…お知らせ致します。


※千葉在住の身ですが・・クワガタ関連は、東京の実家にあるので 東京から発送 致します。


以上、個性豊かな4種類の幼虫たちを、ささやかに‥協賛しております。(^^)
幸運にも 当選されましたら・・当選メールなどで、 ここのブログを 見ています! 等の
とても嬉しい1言(泣)を 書いていただけましたら・・
ささやかな オマケ を お付けしますので、当選者の方は お気軽に・・どうぞ!(^^)/

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~
国産幼虫セット、良いですね^^
ツチヤカブト、やはり入っていましたか♪
これは応募するしかないですねv-218
しかしレベルの高い賞品なのでライバルも多そうですね...
ムシきんぐ | URL | 2015/09/21/Mon 22:23 [編集]
ムシきんぐさん こんばんは。^^
現在の我が家では、国産種しか飼育していないので‥必然と 国産種のみですね(笑)
ツチヤカブト幼虫たちは、現在の我が家で・・本土ネブトの幼虫たち と並んで、
凄まじい勢力を誇っている(笑)ので、プレ企画には絶対に出さなければ イケマセン(^^;)

レベルの高さは、私自身は イマイチ良く分かりませんが・・・
国産種が大好きの方に、ある程度、満足出来る種類を 揃えてみました。
通好みの種類が多いので・・好き嫌いがはっきり分かれる協賛品だと思います(笑)
ティーノ | URL | 2015/09/23/Wed 00:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © しみじみ観察メモ. all rights reserved.
