初心者の私が、気ままに…綴る 昆虫採集・飼育観察メモ

スポンサーサイト

6年ぶりに・・やられました。。。
こんにちは。 先週 土曜の 深夜遅く辺りから、ほんと 全身的な身体のだるさ
悪寒に襲われまして・・日曜日は、何も出来ずに‥ほとんど 寝込んでいました。(^^;)
37度 5分 と、自身の平熱(36度8分)より やや高め熱もあった ので・・・

月曜日の朝早くに、念のため、内科を受診したところ。。6年ぶりインフルエンザ でした(苦笑)
既に、熱は無かった のですが・・解熱後 日間は‥出勤停止 措置になる ので、
その措置にしたがって・・今週の金曜まで 療養 として 自宅に引きこもり状態です。(^^;)


発病から 4日目となった 本日・・ほぼ 熱も無く食欲も それなりにアル(笑)ので、
この 引きこもり生活未展足の標本が だいぶ溜まっている東京の実家なら、まだしも・・・
ポケットモンスター緑
ほぼする事が無い 千葉での 残り3日間の引きこもり生活 は、かなり苦行なひととき です。(^^;)
暇つぶし がてらに・・・私が小学4・5年生辺りに・・日本全国で 一大ブーム となっていた、
初代のポケモン緑 を 実に18年ぶりに・・最初から やり始める。。末期症状到来です。(笑)

そして・・今から、6時間ほど前に、最後の四天王を倒して、ゲーム クリア

このゲームにおいて、レポート」 と呼ばれる セーブ機能を、自身が睡眠を取る時に使った、
たった1回 しか使わずに・・この2日間総プレイ時間をあわせて・・20時間 弱。
ほぼ、わき目を振らず(笑)に ぶっ続けで ゲームをしたのは、おそらく 初めての経験でした(^^;) 
ポケットモンスター緑 画面
小学校の頃に ハマッていたゲームをやると、あの頃の楽しかった事悲しかった事とかが・・
色々な風景と共に、たくさん思い出してきて、これは これで・・なかなか 良い経験でした。(^^)
今日は 思った以上に、ゲームの話題が長くなった(笑)ので、昆虫関連は、また次回にしますね

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~
私信ありがとうございましたm(__)m

ポケモン...現役バリバリで楽しんでます(笑)
赤緑は2DSでまた発売されるようですよ~
ムシきんぐ | URL | 2016/02/10/Wed 18:03 [編集]
どうもです~
自分が子供の頃は、セーブ機能とかなかったりもしたので、
徹夜でクリアとかよくやったりしてました(爆)。
ひよえ | URL | 2016/02/10/Wed 18:20 [編集]
ムシきんぐ さん こんばんは。^^
早々のコメント、わざわざ ありがとうございます。
私信メールの方は・・返信が大変遅くなってしまい、すいませんでした。m(_ _)m
文章上を見て分かる様に、現在 ピンピンしているので、大丈夫かな? と。(笑)

まだ まだ、バリバリ現役で・・ポケモンを やられているのですね!(^^)
私がやっていたのは、金銀あたりまで。あと弟がやっていた ルビーまでしか、
見た事がない のですが・・今では、ルビー以降からも、種類が増えて・・・
現在では、当初の4倍近くまで増えたみたいですね。 コンプリートは、出来ないな(笑)

わざわざの販売情報を、ありがとうございます。(^^)
昆虫 という趣味を本格的に始める 中学生までの私の趣味 は、
将棋などのボードゲームも好きな バリバリのゲーマーだった(笑)ので、
今 再びゲームという趣味を始めてしまうと、日常生活に支障がでそうです(^^;)
ティーノ | URL | 2016/02/10/Wed 20:13 [編集]
ひよえさん こんばんは。^^
早々のコメント、わざわざ ありがとうございます。(^^)
ひよえさんのコメントを、見ていて セーブ機能が無いゲームって、あったのか!(汗)
と、1分ほど ちょっと関心していましたが よくよく考えて見ると・・・

そういえば・・私が テレビゲームと言う物に 初めて触れた 3・4歳頃の、
スーパーファミコンの ミッキーのマジカルアドベンチャー とかは、
たしかに、セーブという機能が無かった 記憶が うっすらとありましたね。(^^;)

それと ドラクエI とかは、もっぱら・・パスワード入力 が主流でしたね。(笑)
徹夜での テレビゲームは、子供の頃は…ゲームは 1日 1時間のみ という、
よくありがちな 家庭内ルール(笑)があったので、密かな憧れ がありました。
ティーノ | URL | 2016/02/10/Wed 20:34 [編集]
こんばんは
たまに無性にゲームをやりたくなる時がありますね^^
ファミコン世代まっただ中だったので、あのゲーム音を聞くと
昔を思い出して懐かしく思います(笑)
ドラクエなんか特に^^
かっつ | URL | 2016/02/10/Wed 21:41 [編集]
かっつさん こんばんは。^^
やはり 元々ゲームが好きだった方は、無性にやりたくなる時がありますよね。(笑)
私も‥3歳ぐらいだった頃に、5回ほどは・・ファミコンをやっていた記憶があります。

たしか「リンクの冒険」とか「ドラクエⅢ」だったと思いますが・・年齢が年齢だけに、
ゲーム内に表示される カタカナが 当時 全く読めず(笑)当然 全く進めなくて・・・
ファミコンは とても難しいゲームだ という、固定観念のような物が出来ております(^^;)

何はともあれ、まさか この年になっても・・クリアするのに 時間が掛かる
RPGが途中で 放り投げる事なく、黙々とプレー出来る とは思ってもいなかったですね(笑)
ティーノ | URL | 2016/02/11/Thu 01:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © しみじみ観察メモ. all rights reserved.
