初心者の私が、気ままに…綴る 昆虫採集・飼育観察メモ

スポンサーサイト

しみじみ観察メモ 検定 解答編
こんばんは。 最近の気温が・・あまりにも、三寒四温すぎて 参りました(^^;)
まだ 花粉症ではない のですが、寒暖差による 喘息みたいな症状が 頻繁に出てしまい、
ここ最近の私は、場所や時間を問わずに・・なかなか苦しんでおります(汗)

さて、本日は・・前回 何となく作ってしまった 名(迷?w)検定における 解答です。(^^)/
ムシ友さんの多く から こんなの ムリゲー過ぎる というお言葉を頂いたのは 内緒です(爆)


グルメ 編

問目 この おそば が食べられる 離島は・・次のうち 何処でしょうか?
○○そば○○そば アップ画像
A 対馬  対州そば。


問目 この料理 が食べられる 離島は・・次のうち 何処でしょうか?
とある漁師料理
C 粟島  わっぱ煮。


問目 この沖縄そば が食べられる 離島は・・次のうち 何処でしょうか?
南大東の大東そば
B 南大東島  大東そば。


問目 下にある 沖縄そば の種類は、次のうち どれでしょうか?
○○○○そば○○○そば 麺の様子
B 八重山そば 石垣島にて。 


問目 幻の泡盛 とされる 泡波 は、どの離島の泡盛でしょうか?
幻の泡盛 泡波
A 波照間島 泡波。 


観光 編

問目 このマルバネ壁画のある離島は、次のうち 何処でしょうか?
 マルバネクワガタな壁画
B 与那国島  むし屋さんなら 見られる。


問目 このモニュメントのある 離島は、次のうち 何処でしょうか?
日本最北西端の地
C 対馬  日本最北西端の碑。


問目 このモニュメントのある離島は、次のうち 何処でしょうか?
 日本最南端の碑
B 波照間島  日本最南端の碑。


問目 このモニュメントのある離島は、次のうち 何処でしょうか?
沖縄県 最東端の碑
A 北大東島  沖縄県 最東端の碑。


10問目 このモニュメントのある県は、次のうち 何処でしょうか?
 本州最北端の碑
A 青森県  本州最北端の碑。


風景 編

11問目 この風景が見られる離島は、次のうち 何処でしょうか?
 池間大橋
C 宮古島  池間大橋。


12問目 この風景が見られる離島は、次のうち 何処でしょうか?
バリバリ岩
A 南大東島  バリバリ岩。


13問目 この風景が見られる離島は、次のうち 何処でしょうか?
佐渡 大野亀 全体
B 佐渡島  大野亀。


14問目 この風景が見られる離島は、次のうち 何処でしょうか?
 八幡鼻展望台
C 粟島  八幡鼻展望台。


15問目 当ブログの看板である この画像は、どの県からの 風景でしょうか?
関東 とある 山からの風景 
B 群馬県  白根山にて。


という感じに なりますが・・・皆さんの結果は、如何でしたでしょうか?
ちなみに、得点別における当ブログ内での 貴方のポジションは 以下に、なります。(^^)/


15点 満点  もはや、何も言うことは・・ありません。 あなたは、ですか!(爆)

10~14点  かなりのマニア レベルです。(^^;) のめり込み過ぎに、要注意(笑)

5~9点  ココが、常連さん レベルかな? と。。思います。 何時も ありがとうございますm(_ _)m

1~4点  当ブログが 少し気になる方々(笑) また 気ままに 遊びに来て下さいね(^^)/

0点  本当に 一般の方々だと・・これが、普通なのかも? しれませんね。(笑)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

無理ゲーすぎですよ〜(笑)
泡波だけ分かりました(笑)
こたつ01 | URL | 2016/03/18/Fri 01:15 [編集]
こたつ01 さん こんばんは。^^
こんなにも・・無理ゲーな内容の検定だった(笑)にも拘わらず、
挑戦並びに、この記事へのわざわざのコメント・・ありがとうございます。m(_ _)m

おぉ・・泡波は、分かりましたか! それは良かったですね。
こたつ01さんなら・・八重山そばの問題も、分かるかな? と思っていました(笑)
ティーノ | URL | 2016/03/18/Fri 03:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © しみじみ観察メモ. all rights reserved.
